アニメ「舟を編む」の最新ビジュアル&豪華キャストが遂に解禁!櫻井孝宏、神谷浩史、坂本真綾が出演


news_xlarge_funewoamu_key_visual
■雲田はるこキャラクター原案!テレビアニメ「舟を編む」の新ビジュアルとキャストが発表
フジテレビ〝ノイタミナ〟ほかにて、2016年10月より放送開始することを発表していたTVアニメ「舟を編む」が、長い沈黙を破り、放送開始に向けて遂に本格始動。
「人をつなぐ ー 言葉を編む」というキャッチコピーと共にキービジュアルを公開。

口下手ながら玄武書房の営業部員として働く馬締光也役には櫻井孝宏、辞書編集部に所属するも辞書への関心が低いチャラ男・西岡正志役には神谷浩史が決定。また馬締の下宿先「早雲荘」の大家の孫娘・林香具矢役には坂本真綾がキャスティングされた。

メインスタッフも公開に。監督には黒柳トシマサ、シリーズ構成は佐藤卓哉、キャラクターデザインは青山浩行が担当。アニメーション制作はZEXCSが手がける。

アニメ「舟を編む」の本格始動にあわせて、 三浦しをん氏(原作)・雲田はるこ氏(キャラクターデザイン原案)からメッセージが到着!

本日8月18日25時5分よりフジテレビのノイタミナ枠では、最新PVを放映。動くキャラクターの姿と彼らの声が初公開となる。

三浦しをんによる原作「舟を編む」は、玄武書房に勤める馬締光也が個性豊かな面々と新しい辞書「大渡海」を編み上げる姿を描いた長編小説。2013年には実写映画化を果たした。10月7日発売のITAN34号(講談社)では、小説の連載時から挿絵や装画を手がけてきた雲田によるコミカライズ連載が短期集中で始動する。アニメは10月よりフジテレビ系のノイタミナ枠にて放送スタート。

TVアニメ「舟を編む」 | 公式サイト

ネットユーザーの反応

Handyコミック【BLコミックTOPページ】
a
▼New!LINE@のアカウント作ってみました!
友だち追加数
▼この記事をシェアする

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です