【国際】イギリスでの合法化を受け、エルトン・ジョンがパートナ男性と正式に同性婚へ


N0061820_l
エルトン・ジョンが同性婚と英ゲイ雑誌- 日刊スポーツ

■エルトン・ジョン、パートナ男性と5月に結婚


英シンガー・ソングライターのエルトン・ジョン(67)の恋人でカナダ映画監督のデイビッド・ファニッシュ氏(51)が、ジョンと結婚予定であると、英ゲイ雑誌「ATTITUDE」で明かした。
英国では29日、同性愛カップルの結婚が合法化されたことで、多くのカップルが結婚し始めている。2人は今年5月にも、正式な結婚の手続きを行う予定という。

ファニッシュ氏は同誌への寄稿文の中で、ジョンとの結婚を宣言した。

「エルトンと僕は結婚します。有名人のカップルとして、この国に住む多くのゲイ男性たちが、実現するとは夢にも思わなかったことを皆に知らせるため、結婚することは僕たちの務めであると感じています」

英国では05年より、市民パートナーシップ法が施行され、「市民パートナー」として登録した同性カップルには、パートナーの遺産相続での優遇税制など、異性の夫婦とほぼ同等の権利が認められている。

20年以上、恋人同士である2人は同年、市民パートナーとして登録。代理出産で生まれた3歳と1歳になる2人の息子たちを育てている。ファニッシュ氏はさらに「エルトンも僕も、相手をパートナーと呼ぶことと、夫と呼ぶことには、大きな違いがあると考えている。パートナーという言葉は、僕たちのお互いへの愛を十分に説明しない非常に非個人的な言葉です」とつづっている

 ネットユーザーの反応

エルトン・ジョン結婚するのか!おめでとうございます!

・エルトンジョンが男の人と結婚したんだね…しかももう二人の子どもまでいるんだね…ちょっとイギリス…!

・日本も合法化すればいいと思うよ

・エルトンジョンの同性結婚のニュースで微笑んでたアナウンサーのことを腐女子と思った儂は多分病気

おめでとうございます・・・!!

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です