【芸能】「お前のすべてを知っている」 三浦春馬&城田優で伝説のドラマが復活!今夏放送予定


BnD72a7IQAAi-13
三浦春馬&城田優出演で火サスの名作が復活

三浦春馬&城田優らが出演するスペシャルドラマ「殺人偏差値70」が、今夏、日本テレビ系にて放送される。

三浦演じる主人公・圭介は、東大受験当日に寝坊してしまう。二浪中で失敗の許されない圭介は、大学に爆弾予告メールを送り、試験開始時刻を遅らることに成功。なんとか合格することができたのだが、入学式当日、彼の前に「お前のすべてを知っている」と語る男・宏志(城田)が現れる。宏志は圭介の心を見透かすように言葉を操り、感情を刺激し、肉体をむしばみ、次第に彼の人生を乗っ取り始めて……。

本作は、同局の人気シリーズ「火曜サスペンス劇場」の中で、視聴者の「もう一度見たい作品ランキング」で一位に選ばれた、西村京太郎原作の「受験地獄」をリメイクするもの。このたび、「ヤングサスペンス」シリーズと題し、フレッシュなキャストと、民放地上波では初となる4Kカメラによる撮影で、名作をよみがえらせる。

三浦と城田のほか、キャストには瀧本美織、栗山千明、桐山漣、高橋克実らが顔をそろえる。

◆火曜サスペンス劇場 
81年9月から05年9月まで、日本テレビの火曜・後9~11時台に放送されていた2時間ドラマ枠。意欲的な作品を多く送り出し、日本のサスペンスドラマブームのさきがけとなった。「ジャ、ジャ、ジャーン」のオープニングテーマで有名。岩崎宏美が歌った初代主題歌「聖母(マドンナ)たちのララバイ」は130万枚を超えるヒットとなった。
 

 ネットユーザーの反応





・漫画家モンデンアキコ先生も反応www

 最近の城田優さん

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です