アニメ「境界のRINNE」第2シリーズは2016年春からスタート!


news_xlarge_RINNNE2_image

■アニメ「境界のRINNE」の第2シリーズの放送が決定!2016年春よりEテレにてオンエア
「境界のRINNE」は成仏できない霊を輪廻の輪に導く男子高校生・六道りんねと、幼い頃から幽霊が見える女の子・真宮桜が巻き込まれるドタバタを描いた学園コメディ。今年4月から放送を開始した第1シリーズは、9月19日に放送される25話にて最終回を迎える。第2シリーズには死神・鳳の契約黒猫で高給取りな朧や、架印の契約黒猫で飽きっぽくおてんばな性格の鈴、美少女で毒舌な堕魔死神・四魔れんげなど、新キャラクターが続々登場する。

また朧、鈴、れんげの新キャラを交えたイメージビジュアルも公開されたほか、りんね役の石川界人、監督を務める菅原静貴からのコメントも発表された。

■石川界人(六道りんね役)コメント
皆様のご声援があり第2シリーズが決定しました!!改めて「境界のRINNE」の世界を作っていけること、りんねを演じられることになり本当に嬉しいです。多くの方に、 この作品を好きになって頂けるよう、全力で現場に挑んでいきますので、変わらぬ応援よろしくお願いします!!!


■菅原静貴監督コメント
次の春からりんね達の周りに、あの猫や、あの死神、あの人?と、一癖も二癖もある新キャラ達が登場します。 第1シリーズよりも、楽しく面白い作品を届けられる様、 スタッフ一同格闘中です。来春の放送を、是非お楽しみにお待ちください。

■「境界のRINNE」第2シリーズ概要
放送:2016年春(全25話予定)
原作:高橋留美子
監督:菅原静貴
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:たむらかずひこ
音楽:本間昭光
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NHKエンタープライズ

制作・著作:NHK・小学館集英社プロダクション 

NHKアニメワールド 境界のRINNE
 


 ネットユーザーの反応

▼New!LINE@のアカウント作ってみました!
友だち追加数

bn_pc_728_90_pro_02

▼この記事をシェアする

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です