【掘ってもいいとも】芋掘り農場で同人誌販売会が開催www【10月18日(日)】


005

 今、腐女子界隈で、とある“奇祭”が話題を集めている。

 その奇祭とは、芋掘り農場で開催される「農場同人販売会」。その名も「掘ってもいいとも」だ。「え! スコップ×じゃがいもの薄い本があるんですか!?」と、思わず目を疑ってしまったが、取り扱われるジャンルを見ると、『うたの☆プリンスさまっ♪』『黒子のバスケ』『進撃の巨人』『刀剣乱舞-ONLINE-』『弱虫ペダル』と、女性人気が高い作品がずらり。イベント公式サイトによれば、購入者にはもれなく“掘りたての芋”がプレゼントされるそうだ。

 この前代未聞のイベントを開催するのは、同人誌やアニメグッズなどの買取・販売を行うらしんばん。なんでも、今月、15周年を迎えるにあたって、主な客層である“腐女子への感謝”をしようと考案したという。そこで、らしんばんができる“腐女子への感謝”とは何か考えたところ、“次世代の腐女子を育てること”に気づいたのだとか。

 そこまではなんとか納得できるのだが、“次世代の腐女子を育てること”について幾度となくミーティングを重ねたところ、「人目には同人ショップと判らない場所で同人誌を販売する」ことになり、結果、なぜか芋掘り農場で同人販売会を行うことになったそうだ。

 その背景には、同人ショップへ入ることに抵抗がある“腐女子予備軍”を、らしんばんが責任を持って“新世代の腐女子”へと導くという思惑があるという。「じゃあなんで農場なんだよ!w」と突っ込みたい人も多いはずだが、公式サイトでは主催者が「初めてBLを買う人に掘りたてをプレゼントするんですよ!しかも【ほりたてのいも】って頭とお尻の文字をつなげると【ほも】になるんです!」と力説しており、語呂の良さとその場のノリで決めたことをうかがわせている……。

 

(中略)

 気になるイベントは10月18日の12時から15時半まで埼玉・川越にある「いもほりの荒幡農園」にて開催。らしんばん公式Twitter(@lashin_main)では、「小さい子でも安心して始められる本もご用意してますから!」「安心して下さい!掘るのは芋だけではありません!」と気になるツイートも見られるので、イベントの様子を覗くだけでも楽しめそうだ。

(全文はこちら)


!001

■らしんばん15周年企画「掘ってもいいとも」 | らしんばん
https://www.lashinbang.com/special/4786/

 ネットユーザーの反応


どうしてこうなった…www

▼New!LINE@のアカウント作ってみました!
友だち追加数

bn_pc_728_90_pro_02

▼この記事をシェアする

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です